あれもこれも大事。

ワンパンマン模写

久しぶりに漫画の練習。クリップスタジオは使っているものの、肝心の漫画を全然描いていませんでした。「ワンパンマン」から模写の練習で線画を描いてみると本当に難しい。漫画家の先生たちは何処でこの技術を習得したんだろう?生まれつき?急に目覚める何かがあるの?想像も出来ない技術に愕然とします。とにかく線画を描く事が大事で、きちんとクリスタの勉強をする事が大事なんだろうけど目の前の霧が濃すぎて何処を目指して歩いていいのかわからない状態です。ひとつひとつツールを理解して勉強するしかないんだろうけどね。随分前のヒット曲で「それが大事」って誰かが唄ってたよね。でもやりたい事が多すぎるから「あれもこれも大事」って歌にして新しく新曲を出してくれないかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました