「バケモノの子」素晴らしい映画でした!

バケモノの子

映画「バケモノの子」をようやく観ました。とにかく素晴らしかったです。作品ってこうあるべきって思える映画でした。ずっと名前だけは知っていたのですが観ることがなく今日まで経ってしまってましたが、先日、病院の待合室で何気なく見ていたニュースで劇団四季が「バケモノの子」をミュージカルで上演する内容が放送中で、初めて物語の内容を知る事が出来ました。さっそく翌週の仕事帰りにゲオでブルーレイディスクを借りてきました。映画はプロローグからディズニーのアラジン感を思わせる雰囲気で、(ディズニー映画は全て観ている訳ではないですがアラジンが一番好きです。)日本映画感がなく、広大なスケールを感じました。今まで自分も漫画の練習をしたり描いたりしていましたが、この作品を観て「やっぱり作品はこうあるべきだなっ!」と思わされました。ちょっとしか描いていない漫画ですが世界観を完全に考えなおそうと思いました。とにかく描きたくなったので映画の中心人物?中心バケモノ?の「熊徹」(くまてつ)を絵描いてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました